ノミネート|麦とホップ プラチナクリア PERFECT PARODY CM

麦とホップ プラチナクリア PERFECT PARODY CM
「GO」を出した人
サッポロビール 株式会社
突破した人
株式会社 読売広告社、株式会社 東北新社、株式会社 パズル、株式会社 〼々、株式会社 YAYA
作品をみる

作品説明

爽快系新ジャンル『麦とホップ プラチナクリア』のTVCM企画です。"ながら 視聴"が当たり前になるほどTVCMの注目度は低下している中、ターゲットの若年層にCMに注目してもらうことが課題。

そこで、麦とホップ プラチナクリアでは、木村カエラさんを起用したTVCMと、近藤春菜さんが完コピしたパロディ版TVCMを制作し、2本連続してOAすることに。
この思わず二度見したくなる仕掛けで、TVCMそのものに注目させることに成功しました。

突破コメント

ビール会社のTVCMは正統派で、面白ネタやふざけたことで注目させるより、おいしさを大切にした表現が求められることがほとんどです。

そんな中、内容以前にTVCMの注目度の低下をそもそもの課題ととらえ、思い切って注目度が上がる突飛な企画をプレゼンしたところ、クライアントご担当者に想いが伝わり、その課題を真摯に受け止めてくださいました。
結果、一緒になって社内説得に奮闘していただき、企画の実現に至りました。