ノミネート作品発表

ノミネート作品一覧へ

ご挨拶

突破クリエイティブアワードとは?

世の中には「え?それ、どうやって通したの!?」と思ってしまう、

斜め上のコンテンツが存在します。

そんなすごいコンテンツの裏側には、きっと同じくらいすごいドラマが

あるはず。
企画を通したクリエイターや広告会社もすごいし、

それにGOを出したクライアントもすごい。

あらゆる障壁を突破し、
世の中に送り出されたコンテンツを発掘し、その勇気を讃えたい。
そんな思いから、
この突破クリエイティブアワードをはじめました。

この世の中に、冒険的で尖ったコンテンツが増えますように!

面白法人カヤック 柳澤大輔

株式会社バーグハンバーグバーグ シモダテツヤ

賞について

審査基準

突破しているか?
クライアントからの承認、上司の説得、炎上リスク、法律による規制など、さまざまな困難が予想でき、それらを突破できているか?
アイデア、クリエイティブで突き抜けているか?

賞の種類

各1作品。受賞者にはトロフィーと盾を授与します。

グランプリ
金賞
銀賞
銅賞
審査員特別賞

こんなクリエイティブを募集

企業・自治体などが制作した広告のほか、テレビ番組・社内制度・条例など、クライアントや上司、世の中の壁を突破したエピソードが垣間見えるもの、すべてが対象です!

過去の受賞作はこちら

授賞式

2016年12月13日

突破クリエイティブアワード 授賞式開催!

授賞式後は、受賞者たちがどのように企画を突破させたのか、突破させるためのポイントは何なのかなど、審査員を交えたトークセッションを予定しています。

あの企画はどうやって通したのか気になる、突破クリエイティブを作りたい!そう感じた方は奮ってご参加ください。

昨年の授賞式の様子はこちらからご覧になれます。



日時:2016年12月13日(火)19:00-21:30

場所:ザ・ガーデンルーム(恵比寿駅より徒歩5分)

授賞式に参加する